Support

FAQ

製品OptiTrackMotive

キャリブレーションを行ってもサンプル数が増えず、キャリブレーションが完了しません。

キャリブレーションのサンプル数が増えず、キャリブレーションが完了しない原因はいくつか考えられます。


複数のカメラからキャリブレーションワンドのマーカーが見えていない可能性があります。
一度キャリブレーションを終了し、再度各カメラの画角をご確認ください。
カメラの画角調整はこちらを参考にしてください。


キャリブレーション中、キャリブレーションワンドのマーカー以外の反射光が画角内にて発生していると、サンプル数が増えません。
キャリブレーションワンドを振る人に反射物(靴の反射材や時計など)が身についていた場合、外すかガムテープなどで隠すなどして、反射光が発生しないようにしてください。
また、キャリブレーション前にマスクをかけたあとは、計測範囲外でも反射光が発生するものを置かないようにしてください。

Support inquiry

製品の操作や技術的なご質問、修理や故障に関するご質問をサポートいたします。

ページの先頭へ戻る