サポートSupport
FAQ
Motiveを起動した際、”Not valid license key detected”というエラーが出てしまいました。
次の手順でドングル(Hardware key/Security Key)を認識しない要因の特定をお願いいたします。
1:他のUSBポートにドングルを挿して認識するか確認する
認識する場合:該当するUSBポートに問題がある可能性がありますので、パソコンメーカーへお問い合わせください。
認識しない場合:2へ
2:デバイスマネージャーでドングルを認識しているか確認する
認識する場合:3へ
認識しない場合:ドングルが壊れている可能性が高いため、こちらhttps://www.acuity-inc.co.jp/contactform/よりお問い合わせください。
3:License Folderにライセンスファイルが保存されているか確認する
※License Folderは、C:\ProgramData\OptiTrack\License です。
保存されている場合:4へ
保存されていない場合:License Folderにライセンスファイルを保存してください。
4:License Folderに必要なライセンスファイルが保存されているか確認する
下記のライセンスファイルが保存されているか確認します。
○ドングルに記載の6桁の番号と一致したライセンスファイルが保存されているか
○License Folder(C:\ProgramData\OptiTrack\License)の直下に保存しているか
(上記フォルダ内にフォルダの作成を行わないでください)
○ライセンスのアップデートを行った場合、最初のライセンスファイル(initialファイル)から更新したライセンスファイル(updateファイル)全てがLicense Folder直下に保存されているか
※例えば4年分のライセンス期限がある場合、初年度ファイル(initialファイル)1つと
更新ファイル(updateファイル)3つの計4ファイルが格納されている必要があります